鉄の日常

鉄道旅行などをメインに、鉄道関係について書きます

地熱発電こそ日本に必要なエネルギーだ!!れ!!

急におかしくなったと思わないでください。紅葉です。 学校で発電についての話し合いがあるんですよね 全くブログ内容と関係ないじゃないかと思われそうですがここしか書くばがないのでここに書きます。 学校で配布されたGIGAスクール構想のChromebookは制限…

自転車鉄に俺はなる!

そんなこと言ってもなかなかですね 往復70kmくらい走ってた紅葉です 最近自転車にハマってまして,二之瀬峠を登ってダウンヒルするとかしてます 笠松カーブに行ったり桑名に行ったり弥富に行ったり...と休日だけで月70kmくらいママチャリで走ってます そんな…

は?養老線D01が塗装変更したんだが

お久しぶりです。 こんなブログ覚えてる方なんて多分居ない...というか頭数が無いとは思いますが。 美濃のかつどん改め紅葉の鉄ブログです タイトルの通り養老線D01編成が塗装変更していたという情報を得ました。 全く意味不明なんですが、知っている方いま…

BVEのデータを作りたい話

紅葉です BVEでどうしても自作のデータを作って勾配起動ブレーキとか抑速ブレーキをガンガンきかせて走りたい! と思って居たので勾配とカーブしか無いデータを作りました。 https://1drv.ms/u/s!AvI5PuwDFDpD2BIWgeH-oWaPEzWR?e=uo41ZI ですが、このデータに…

きしめんっておいしいよね。

名古屋駅のきしめんを食べていると、DE10とキヤ97がきしめんは美味しいし、キヤは見たいし長時間停車してくれたので助かりましたが、もし短かったらと思うと...命拾いしました。ありがとうJR東海さん、貨物さん。

名古屋市営地下鉄で不正乗車?!同じ運賃で長時間乗車し続けるテク

こんにちは,紅葉です ただの大回り乗車なんですがタイトルのインパクトは大きいですが通報されそうで怖い...(お察しのとおりタイトル詐欺です) 料金検索 | 地下鉄 | 名古屋市交通局 この通り公式に認められた乗り方ですのでご安心ください。 ルートをばらし…

はじめにお読みください

どうもこんにちは,紅葉です。 https://twitter.com/Momiji_DD511801 (鍵垢) このブログでは鉄道関連のことを書いていきます遠征中に書けないという難点がありますので数日空いてからの投稿になります。ご了承ください 転載についても許可をメールで取って頂…